こんにちは。マネージャーの池田です。
昨日は40周走を行いました。無事全員完走し、その後各ポジションに塩を盛り、グラウンドに一礼し、今年の良い締めくくりとなりました。
今日は、昨日一番早く走りきった倉屋の日記です。
3年生が引退し、新チームが始まってもう5ヶ月が経ちました。
この新チームは体力不足、打力不足と言われ続け、秋季大会では第2代表で県大会に行けたものの、1回戦、市立尼崎高校に2対3でサヨナラ負けという結果となり、この悔しさを次の親善大会にぶつけました。親善大会で、Bチームは初戦で負けてしまったのですが、Aチームは課題の打撃陣が奮闘し、神戸地区で優勝できました。優勝できたことは、今後のチームにとってとてもいい経験となりました。しかし神戸地区代表として出場したのはいいものの決勝トーナメントの明石南との試合は、これまで安定していた投手陣が崩れ7回コールド負けというふがいない結果に終わってしまい、強豪校との力の差を改めて感じる試合となり、また1からチームを見直しました。
そしてこの冬は「心身超変革」というスローガンをたて、心も身体も大きくし、春には他の強豪公立高校や私学ともしっかり勝負できるようになるよう、今チームひとりひとりが自分と向き合って日々の練習に励んでいます。無事毎年恒例の40周走も全員が走り切り、今年を締めくくりました。力がない分伸びしろが大きいと思うので、まだまだ身も心も未熟ですが、応援してくださるみなさまの期待にこたえられるよう長田野球部員一同がんばりますので応援よろしくお願いします。