こんにちは。マネージャーの菊地です。本日行われた春季神戸地区大会の結果をお知らせします。

 
長田 0 0 0 1 1 0 0 計2
国際 2 0 3 1 3 2 × 計11

 
秋の県大会の覇者との対戦ということで、張り切って挑んだ一戦ではありましたが、不甲斐ない結果に終わってしまいました。
先制され、国際の選手一人一人の迫力や、強豪校であるという意識も心の中にあり、どうしても自分たちらしい野球をすることができませんでした。強いところを相手にすると、今まであまり大袈裟にとりあげてこられなかったミスの数々が際立って浮かび上がり、情けない試合になってしまいました。
一試合を通して、技術面はもちろん、精神面においても学んだことは多く、自分たちの未熟さをはっきりさせることができたと思います。

 

夏のシード権獲得とはならなかったものの、こうして春のうちに強豪校と勝負することができたことは必ず夏の大会につながると信じています。

68回生チームが迎える夏の大会までは残り3ヶ月しかありません。今日の試合での悔しさを忘れず、それをバネにして、高いレベルで練習に打ち込んでいこうと思います。

 

 

私たちの試合のために、会場まで足を運んでくださった皆さん、Facebook等を通して応援してくださった皆さんには感謝の気持ちに加えて、情けない気持ちではありますが、今後とも長田高校野球部を応援よろしくお願いします。改めて、今日は応援ありがとうございました。