こんにちは。マネージャーの菊地です。
本日行われました選手権大会1回戦の結果をお知らせします。

 
長 田 1 0 2 0 2 1 0 0 0 計6
三木北 1 2 2 0 0 1 1 0 × 計7

 
点を取っては追いつかれ、また勝ち越されては追いつき…のシーソーゲームでした。
打撃が売りのチームであっただけに、1点差に怖さを感じることはなく、”勝てる”と最後まで信じていましたが、その1点に涙を流すことになってしまいました。

 
68回生のチームは、入部した時から仲が良く、ただ、その仲の良さが、チームとしての徹底力のなさや緩さにつながってしまい、今回のような結果になってしまいました。
夏の大会、しかも初戦という独特の雰囲気に呑まれて、普段は見過ごしていた小さなミスが大きなミスとなってしまいました。
今年の夏は、例年以上に頼もしい下級生がベンチに入ってくれて、その反面、ベンチから外れた3年生が多い年でした。

 
ベンチに入れなかった3年生のためにも、また、いつも共に汗を流し練習し、今日もスタンドから一緒に戦ってくれた後輩のためにも、また、スタンドや、インターネット上でも、様々なところで声援を送ってくれる保護者やOBさんのためにも、勝ちという形で恩返しができなくて本当にすみません。
ただ、私にとって、野球部で過ごした2年半は宝物であり、みんなは最高の仲間でした。
チームとして、まだまだできたことはあったのかもしれません。負けたということは、私たちの取り組みは足りなかったということでもあります。悔しさも、情けなさも、寂しさも残ります。でも、このチームでやってきたことが、私たちの全てであり、力の限りでした。

 
これから先、3年生は受験がすぐそこに待ち構え、1.2年生にとってはまた新しいチームが始まります。きっと、69回生のチームも素晴らしいチームになると思います。今後とも応援よろしくお願いします。
球場まで足を運んでくださった方々や、試合結果速報にかじりついて、私たちを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。