明日に春季大会初戦を控えた部員の日記です。
今回は副主将の前川が担当してくれました。

What the team needs now is ……
先日行われた岐阜の招待試合では、まずまずの結果を残すことができ、自信を深めることができました。しかし、ここ最近、チーム状態が良くない状況が続いてきました。今自分たちに足りていないものは何か?何か大事なことを忘れていないか?もう一度、部員一人ひとりが考え、気を引き締め直しています。

今年の冬は新型コロナによる練習制限の影響で、例年の4割ほどしか練習ができませんでした。それでも各自で朝や昼の時間を使って自主練をしたり、3年生は修学旅行中もバットを振ったりするなど、工夫して練習に取り組んできました。春大会ではその成果を発揮できるよう、心を一つにして相手に立ち向かっていきたいと思います。この大会は僕たちの代にとって、一般の方に見ていただける最初の機会です。ふと球場に来られた方に、「長田を応援したいな」と思っていただけるような、スピード感のある長田らしい野球をお見せしたいと思います。必死に、泥臭く、ひたむきに、全員で勝利を目指します!応援よろしくお願いします!

いざ、『黄金時代』へ!