こんばんは。マネージャーの吉井です。

明日、春季神戸地区支部予選大会の第一回戦があります。
VS 神戸学院大付高校
@ あじさいスタジアム 10:00〜


初戦前日、今日の日記は山田です。

秋、県大会にも出場出来ず、チームは練習の取り組み方を見直しました。ノックでの見逃されがちな一つのミスを許さない雰囲気、妥協を許さない雰囲気。試合を想定したそんな緊張感のある練習を目指しました。
緊張感を作り出すことに苦戦し、ミーティングを何度重ねても答えが見つからず、いつでも野球のことが気になってしまう、そんな時期もありました。しかし2年を中心に”やって50 やらせて50″を体現し、完璧ではないものの理想に近い練習ができるようになってきました。解禁された練習試合を通してその成果も感じることができています。そしていよいよ明日から夏のシード権を巡って春季支部予選が始まります。
苦しく、悩んだ冬の練習を単に思い出話というだけにはしたくはありません。この春勝つことで「この練習があったから勝てたんだよな」というように思い出と共に夏勝つための1つの貴重な成功体験として残したい。
何らかの縁で長田高校野球部に入部し、一緒にプレーしてきたみんな、何らかの縁があって長田高校野球部を応援してくださる方々。そんなみんなと一緒に、試合に勝って喜びたい。
「強い長田」を取り戻すために取り組んできた冬の練習の成果を公式戦でも出せるよう、自信を持って臨みたいと思います。

長田高校野球部の応援を、よろしくお願いします!