こんばんは。マネージャーの吉井です。
今日は片岡の日記です。


長田高校も練習試合が終わり、冬季練習が始まった。冬季の目標は「化ける」こと。チーム、個人がこれからの3ヶ月でどれだけ成長できるかが、来年の春、夏の大会そして次のチームの秋の大会で結果に繋がる。

今年は例年とは違い、チームの平均体重がかなり低いため基礎練習を積む上で体を大きくすることに重きをおいて取り組まなければならない、という話を監督から受けた。しかしその矢先、練習後のミーティングで主将から、追い込めていない。自分に負けている。という指摘があった。本当に弱いと感じた。秋にトレーナーの方から諦めが早いと言われて数ヶ月経った今でも変化がない。変える気がないのだろうか。それとも変えようとできていないことに気づいていないのだろうか。甲子園に出場することを目標にしている高校は山のようにあり、その高校の中を勝ち抜いて聖地に立つことの難しさをわかっているのだろうか。

絶対に昨年のチームの反省を忘れてはいけない。
絶対に秋、一歩手前で県大会に行けなかった悔しさを忘れてはいけない。
冬があけて大成するために、練習の中でチームとして得るもの、個人として得るものを毎回積み重ねていくことで3ヶ月後大きな花を咲かせたい。

強い長田を取り戻すために。