おはようございます。マネージャーの池田です。

いよいよ、私たちにとって最後の大会となる、夏の選手権大会が目の前に迫ってきました。

今日の日記は村上です。

夏の兵庫県大会まで1ヶ月をきりました。この72回生チームで野球ができるのもあと僅かです。なんとか最後に結果を出し、このチームで喜びを共有したいと思っています。

僕は大会までのこの残り1ヶ月の過ごし方が勝敗に大きく影響すると思っています。今僕達に出来ることは、残り数少ない練習日を充実させ、練習試合でチームの課題を克服していくことです。春からの練習試合を通して、課題もある程度明確になっています。それをチームメイトで共有し、残りの限られた時間を大切にして練習に励んでいきます。

「接戦をものにする」という新チーム当初からのテーマは変わりませんが、夏の大会において接戦を勝つためには、技術はもちろん、体力やメンタルの強さ、ここ一番での勝負強さ、1人1人の人間性など問われる要素は沢山あります。残り1ヶ月を最高に有意義なものにし、個々のレベルアップはもちろんチームとしてさらに強くなり、夏の勝負所で力が発揮できるよう努力していきます。

そして夏大へ最高の自信をつけた状態で挑めるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。