あけましておめでとうございます。
マネージャーの橋本です。
本日より76回生部員による「神撫日記」を始めます。
本日は、新年一発目、副主将太田の神撫日記です。

あけましておめでとうございます。
今日は長田神社で今年1年の安全と必勝を祈願して、ご祈祷をして頂きました。また、初練習を行いました。
私たちは、守備力、精神面、そして圧倒的な打力不足を抱えながら、日々練習に取り組んでいます。そのため、まずはこの冬、体づくりに力を入れています。このチームから本格的に導入した食トレプログラムのご指導のもと、昨年10月から毎月必ず1キロ以上増量していき、春には全員5キロ以上大きくなっています。食べることだけではなく、体のキレ、筋力も付けるために毎日のランメニュー、ウエイトトレーニングも声を掛け合いながら必死に頑張っています。今の私たちには先輩方のような守備、打撃の「柱」となる選手が残念ながらいません。だからこそ1人1人の技量アップとそれぞれの連携で大きな力を生むことが大切です。昨年の秋季大会予選敗退、親善大会でもコールド負けを喫した悔しさをバネにして、必ず春季大会県大会出場、そして夏の大会では私たち最大の目標である“甲子園で1勝し、校歌を歌う”ことを達成できるよう日々努力していきます。

2023年も長田高校野球部の応援をよろしくお願いします。