こんにちは。マネージャーの片岡です。

昨日、ビブリオバトルが行われました。それぞれが本を読み、冬休み中に感想文やレジュメを書いてプレゼンをしました。
今日は中間の日記です。

長田高校野球部の冬の恒例行事であるビブリオバトルが開催されました。野球に直接繋がる本、自己啓発本など様々なジャンルの18冊の本を用いて個々が感じたその本の魅力について話し合いました。発表の中には、今の長田高校野球部に必要なこと、夏大に向けて今この瞬間から何をしていけば良いかなどを考えさせられる話や、社会に出た時に役に立つような話もあり、とても有意義な時間を過しました。ビブリオバトルで学んだことを今後の練習に活かしていきたいです。
さて、あっという間に年を越し冬練も半分を終えました。もう少しで春の選抜甲子園に出場する高校が決まりますが、もし秋の県大会を勝ち抜き近畿大会に出場していたら今頃選考にかかっていたかもしれないと思うことがあります。逃した魚は大きい。応援してくださっている方々も思っていることではないでしょうか?しかしあの敗戦を盾にして僕達は冬を過ごしています。
甲子園に出場する覚悟は既に十分です。春、夏にはもう一度秋と同じ舞台に立ち今度こそはその上に上がれるようにしていきたいと思います。今後も長田高校野球部の応援をお願いします。